高血圧とは何か?高血圧になる基準とは何か?なぜ高血圧になるのか?高血圧の治療法は何か?高血圧の予防方法は何か?などの情報をまとめておりますのでご活用ください。きっとあなたの生活の役に立ちます。

  • ホーム
  • 高血圧でEDはオリーブオイルで血圧を下げバイアグラ

高血圧でEDはオリーブオイルで血圧を下げバイアグラ

話している医者

中高年になると、これまでの生活習慣によっては、高血圧の症状があらわれたり、EDに悩まされることがあります。
これは血液がドロドロして、血流が悪くなってしまったためですが、放っておいても改善しないので、まずは食生活を見直すことから始めましょう。
ステーキやとんかつなどの脂っぽい食事ばかりを食べるのはやめて、魚や野菜もバランスよく摂取し、ケーキなどの糖分の多いものも控えるようにしたいですね。
血圧を下げる効果があることで知られているのはオリーブオイルなので、普段の食事にとりいれるようにしましょう。
オリーブオイルには、ポリフェノールが豊富に含まれていますが、これには一酸化窒素の濃度を増やす働きがあります。
一酸化窒素は血管を拡張する作用を持っているため、定期的に摂取すれば、血圧を下げることが出来るでしょう。

またオリーブオイルには、オレイン酸が含まれているので、コレステロール値を下げる作用もあります。
オレイン酸は悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やせますから、健康が気になる方は積極的に摂取するようにしてください。
オリーブオイルで高血圧を改善出来たら、EDの症状も起こらなくなる可能性がありますが、人によっては血圧が下がっても、勃起障害が起こり続けることがあります。
そんなときに役立つのが、バイアグラなどのED治療薬なので、病院で処方してもらうか、個人輸入代行通販に注文するようにしてください。
高血圧の人でも、ED治療薬を使うことは出来ますが、降圧剤の種類によっては、血圧が下がり過ぎて、危険な状態になることがあります。
安全に使用したいなら、自己判断で決めるのではなく、お医者さんの判断に任せるようにしましょう。

関連記事